ユニセックスは男性がレディース化したのか、女性がメンズ化した?

香水だけでなく、スキンケア用品もユニセックスなものが増えて
来ましたね。メンズ向け香水のプレミアムパヒュームストーリア
は、女性が男性に付けて欲しいと開発されたものですが、女性が
利用している。これは男性がレディース化したというよりも、
女性がメンズ化したと言う方が正しいのでしょうか?

ユニセックス1位

楽天市場の香水、ユニセックス部門のランキングをチェックすると、
今現在でも1位を争っているプレミアムパヒュームストーリア。
購入者は男性もいますし、女性も多いのが特徴です。

女性は男性の香水を付けるのだろうか?

一般的に、これまでは女性が男性用の香水をつけたりすることは
ありませんでした。逆に言えば、男性も女性の香水を付けることは
してきませんでした。

それはなぜなのか?

もともとは、好む香りが異なったから。

男性は、周囲を気にする生き物。
なので、周りの評価を非常に気にしてしまう。

それに対して、女性は自分が良ければそれで良い。
周囲がどう考えていても、自分が良ければ許容できる。

そう考えると、男性は、これが男性用の香水だと言われれば、
その香水を利用してしまいそうですね。一種のブランド志向タイプ。

そこに登場してきたプレミアムパヒュームストーリアは、女性が
男性に求める香りとして、主張してきました。

その良さに気づいた芸能人などが利用し始め、一気にブレイクしたと
言ってもよいでしょう。そして、地位を確立してきた。

雑誌でスポーツ選手が使用しているのを見た!

一種の口コミから広まる戦略として、功を奏した感じもするのですが、
それだけ、スポーツ選手や芸能人の男性が利用し始めたのはなぜ?

その理由は、男性がレディース化したのでしょうか?

それとも、無理やりこれが男の香りと意識付けされてきた感情から、
解き放たれたのでしょうか?

どちらでもなく、プレミアムパヒュームストーリアを女性が男性に
プレゼントしてきたから、男性が利用し始めた気がしますね。

周囲の評判を気にする男性が、実際に利用してみて良いことに気づいた。
その起点は、芸能人やスポーツ選手よりも、女性の一言なのかもしれま
せん。

と考えると、主張する女性が多くなって、メンズ化してきた?


最新記事