バレンタインデー、男性が貰って嬉しい嬉しくないもの?

女性は、夫や彼がいる方にとってバレンタインデーは「愛や感情を伝えたい」、そんな1日と考えていらっしゃる方が多いようです。もし特定の方がいない場合は?想いを伝える日にしてみたいですね。

その時に、「何かプレゼントを」と、考えているなら、男性が貰って嬉しいもの、嬉しくないものは確認しておきましょう。

ただ、これはあくまでアンケートですから、全てが正しい訳ではありませんから、ご注意してくださいね。

不思議なことに、レッツが行った結果も、それ以外の結果もそれほど大きく変化がないのは、ターゲット層が同じなのかもしれませんね。
レッツは、20~50代の男性にアンケートしています。

どんなものを貰ったら嬉しいか?

あげるんだから、文句を言わない!
とか、言ってしまいそうな方もいらっしゃるかもしれませんが、比較的チョコレートは無難なようです。手作りチョコレートでなくても、市販品で十分ですから、もし贈る予定があるなら選んでみてはいかがでしょうか?

嬉しいもの

お酒も上位になっていますが、お菓子関係は比較的好評なようです。
ただ、甘いモノが苦手な方もいれば、お酒が飲めない方もいらっしゃるので、そこは臨機応変にしておきたいところですが、それほど甘くないチョコレートにしておけば良いのかも^^。

これは貰っても嬉しくない?

贅沢な男性がいるものですが、ちょっと荷が重くなりそうなものは避けた方が良いかもしれませんね。でも、ふた昔前?だったら、手編みのマフラーやセーターは人気だったような気もしますけど、もう過去の遺物なのでしょうか?

嬉しいもの

問題は、手料理が貰って嬉しいもの、嬉しくないものどちらにも入っている点です。それほど貰って嬉しいものの中に入ってはいないので、避けておいた方が無難なのかもしれませんね。

こんなエピソードもあります、チャレンジ!

・義理チョコがコミュニケーションのきっかけになったことがあった。
・義理チョコでもサプライズ渡のような仕掛けをしてくれて嬉しかった。
・バレンタインをきっかけに、嫁と結婚した。
・娘からのチョコレートは嬉しかった。・・・・

行動を起こさないと、何も進まないですから、ダメ元でもチャレンジしてみたい。
香水もいいと思いますが、一緒に選べると気が楽ですよね。


最新記事