資生堂の加齢臭市場意識調査データ、男性より女性が敏感?

2014 2月 11 香水と加齢臭 , , , このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by adminpref

中年男性が加齢臭などニオイを消すために香水を利用したりするのですが、しっかり肌を綺麗にしないでつけると、ニオイが混じって違和感のある空間になってしまいますから気をつけたいのですが、資生堂から加齢臭の意識調査結果が発表されていましたので、抜粋しておきます。

周囲がどのように感じているのか、非常に参考になるデータになっていますから、参考にしておきたいですね。

加齢臭に対する意識調査
各項目によって、調査日程が異なっていますが、それほど大きくは変化していないと思われます。

加齢とともに自分がニオイやすくなった

加齢臭資生堂
男性

20%:非常にそう思う。
42%:そう思う。
27%:わからない。

データは、2012年12月に行われた、男性30歳以上の方のデータ結果になっているそうです。
年齢によって自分のニオイが変わると認識されている方は、87%に登るそうなのですが、実際に自分が変わっていると感じているかどうかになると、そう思うと感じている男性は、62%。
もしかすると、奥さんが何らかのケアをしてわからないのかもしれませんね。パジャマとか枕カバーなどに加齢臭が残りやすいのですが、ケアしてくれているとわかりませんから。

夫のニオイが気になる

加齢臭資生堂女性
女性

10%:非常にそう思う。
30%:そう思う。
40%:どちらともいえない。

データは、2012年12月に行われた、女性30歳以上の方のデータ結果になっているそうです。
女性は、年齢によって自分の体のニオイが変わると、94%の方が認識されているそうなのですが、実際に自分のニオイが変わっていると認識されている方は、男性よりも低くて約40%。
男性に厳しく、自分に甘くという感じがしないことも無いのですが、女性はかなりケアをされているので、日々の中で変化が気づきにくいのかもしれません。

加齢臭資生堂夫のニオイ
奥さん

74%:非常にそう思う。
 9%:わからない。
17%:いいえ。

データは、2012年12月に行われた、女性30歳以上の方のデータ結果になっているそうです。
奥さんは、そばにいる夫のニオイには敏感に感じているようです。83%もの女性が、夫の加齢臭が気になっているそうですから、奥さんの言葉にはしっかりしたがって、ニオイ対策をしておいて欲しいですね

男を香らせる!プレミアムパヒュームストーリアの衝撃


最新記事